2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

空白の時間

2010年06月09日(水)

5月2日。
(パパ様方の)おばあさんの四十九日。

身内だけで、ご自宅で行うってことだったので、
私なんかが行っていいものか…と思っていましたが、
「みぃちゃんさえよければ、ぜひ」と言って下さったので、
お邪魔することになりました。

初めて訪れる、ゆぅの生まれ育った町。
ゆぅ自身にとっても、10年以上ぶりの町。

ドキドキ&きょろきょろしながら助手席に座っていました。

案の定迷ったけど、無事到着
(もう御経は始まっていたのだけど…)

法要が終わって、お食事の時間。
ママ様方のおじいちゃんおばあちゃんは御留守番だったので、
パパ様・ママ様、パパ様のお父さん・弟さん との6人でのお食事。
こうやって、ゆぅの家族に混ざって、時を過ごせることが幸せ。
ゆぅのおうちには何度もお邪魔していたけど、
こんなにたくさん会話をしたことがなかったので、
嬉しくて仕方なかった。一人で幸せ噛みしめてました。笑

ゆぅのおじいさんとは、まだ、
ちゃんとした会話らしい会話をしたことがありません。
おばあさんが亡くなって元気がないせいなのか、
もともと口数の少ない方なのかは分からないのだけど…。

私たちが住んでる所から、すぐに会いに来れる距離なので、
ゆぅとの空白の10年間を、おばあさんの分まで埋めてもらえたらいいな。

今まで「会いに行こう」の一言を言いださなかったこと、
直接結婚のあいさつができなかったこと…後悔の気持ちでいっぱいです。

いま私にできることがあれば、そのお手伝いがしたいし、
これから、ゆぅと一緒におじいさん孝行をしていきたいと思います。


恋愛・結婚/ブログランキング『Girls Power』
応援クリックお願いします!
18:29  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
